Business 事業紹介

横浜から驚きと感動を。
当社独自のネットワークと総合力を生かし、お客様のソリューション・パートナーとして、従来の広告ビジネスの枠組みを超え、新しい価値と様々なサービスを提供しています。

行政メディアの反響事例

自治体広報紙に掲載いただいたお客さま事例をご紹介いたします。業種や反響結果をご覧ください。

ぐるめ寿司様

ぐるめ寿司様
広報よこはま 鶴見区版 (全枠:天地70mm×左右241mm)

広告の狙い

広報紙の過去実績として飲食店様の掲載実績は多くはなかったが、クーポン付き広告で地元住民にアプローチしてみてどの程度の反響があるかをお試しいただいた。

反響効果

広告掲載から1ヶ月間でのクーポン回収件数が、鶴見岸根店で「26枚」、鶴見市場店で「20枚」という結果となり、掲載費用に見合う広告としてご満足いただけた。

霊園管理センター様

霊園管理センター様
広報よこはま 神奈川区・西区・中区・南区・保土ヶ谷区 (全枠:天地70mm×左右241mm)

広告の狙い

シニア世代によく見られている広報紙ということもあり、納骨堂の販売には最適だと考えて出稿いただいた。また、横浜市に認められている納骨堂という部分での認知獲得も狙いの一つであった。

反響効果

掲載後に多数の問い合わせがあった。広告効果として、信頼性と認知率の向上を実感いただけた。

横浜美術大学様

横浜美術大学様
広報よこはま 青葉区・都筑区・港北区、年2回定期掲載 (半枠:天地70mm×左右118mm)

広告の狙い

「生涯学習」は、年配の方や社会人を中心に募集しているため、シニア層によく見らている広報よこはまで募集した。

反響効果

「一定数の生徒さんが広報よこはまを見に来るので、広報よこはまは外せない」という感想をいただけた。

公文教育研究会様(説明会告知)

公文教育研究会様(説明会告知)
広報よこはま2018年5月号全市版掲載(全枠:天地70mm×左右241mm)

広告の狙い

裏表紙の横浜市一帯に掲載できる広告枠で掲載し市内在住の主婦層に向けて告知。

広報よこはまは、幼児向けの講座や予防接種の情報などを掲載しているため、紙面との親和性を狙いとしている。

パワーズアンリミテッド様 (リリィ上大岡)

パワーズアンリミテッド様 (リリィ上大岡)
広報よこはま 全市版 (半枠:天地70mm×左右118mm)

広告の狙い

元気な高齢者向けの施設入居促進で出稿した。地元のフリーペーパーでは到達率が低く施設の告知不足を感じていたので、近隣に幅広く周知することも目的であった。

反響効果

入居や内覧会への申し込みを含め、100件の問い合わせがあった。

パワーズアンリミテッド様(ドムス常盤)

パワーズアンリミテッド様(ドムス常盤)
広報よこはま2018年2月号全市版掲載(半枠:天地70mm×左右118mm)

広告の狙い

横浜市内に住む60歳以上の高齢者を対象とした賃貸住宅の告知。横浜市一帯に配布される裏表紙のページに掲載し高齢者本人にPR。

各世帯への配布と広報紙掲載による物件の安心感を狙い、問い合わせを獲得するべく実施。

反響効果

横浜市150万部配布(裏表紙枠)→100件の問い合わせ獲得

大船住研様(リフォーム広告)

大船住研様(リフォーム広告)
広報よこはま2018年4月号区版掲載(全枠:天地70mm×左右241mm)

広告の狙い

営業エリアを広く設定していない為、横浜市内の特定の地域に根ざして広告を掲載。

リフォームについては、横浜市から補助金が出る場合もあるので、それを利用したリフォームの提案を意図とした告知を展開。

お問い合わせ

交通広告、メディア展開、商品、マーケティングなど、お気軽にお問い合わせください。