自治体広告の反響事例

一般社団法人 西区区民利用施設協会様

一般社団法人 西区区民利用施設協会様

広報よこはま 西区 (半枠 (天地70mm×左右118mm))

広告の狙い

年1回実施している人事募集を目的として実施。

反響結果

面接時のアンケートにより、応募者数28名のうち広報よこはまを見て応募された方が5名であった。

パワーズアンリミテッド様 (リリィ上大岡)

パワーズアンリミテッド様 (リリィ上大岡)

広報よこはま 全市版 (半枠 (天地70mm×左右118mm))

広告の狙い

元気な方向けの高齢者施設の入居促進で出稿した。地元のフリペーパーでは到達率が低く施設の告知不足を感じていたので、周辺の方に幅広く知って貰う事も目的であった。

反響結果

入居や内覧会への申し込みを含め、100件の問い合わせがあった。

パワーズアンリミテッド様 (プリメーラカサリーカ)

パワーズアンリミテッド様 (プリメーラカサリーカ)

広報よこはま 鶴見区 (半枠 (天地70mm×左右118mm))

広告の狙い

元気な方向けの高齢者施設の入居促進で出稿した。地元のフリペーパーでは到達率が低く施設の告知不足を感じていたので、周辺の方に幅広く知って貰う事も目的であった。

反響結果

40件の問い合わせがあった。

株式会社アイエム様

株式会社アイエム様

広報よこはま 都筑区 (半枠 (天地70mm×左右118mm))・毎月掲載

広告の狙い

広報紙の主な読者層であるご年配の方へ向けて、霊園の認知向上と見学予約の募集を目的として実施した。

反響結果

月間3~4件程度のお問い合わせがあり、うち1件程度がご成約に至っている。

自治体広告一覧