多くの人が生活し、訪れる神奈川・横浜エリアだからこそできる、質の高いエリアコミュニケーション商品を多数ご用意。相鉄線交通広告にとどまらない、お客様の要望に最適な商材やプランをご提供いたします。
相鉄「横浜駅」は31万人というJRに次ぐ乗降客数です。また横浜駅の商業集積のコア商圏は、相鉄線沿線を中心に広がり、横浜駅に立地する商業施設にとってはたいへん重要なマーケットになります。さらに買い物・レジャーなどのお客さまには、ダイレクトに訴求できるため、リーセンシー効果(行動喚起につながりやすい)も高くなっています。こうした背景からも相鉄交通広告は、神奈川県下の消費者はもちろん、訪れるお客さまにも「無駄なく、効率的に」アピールできる、独自のメディアといえます。
相模鉄道は横浜から海老名を結ぶ相鉄本線と、二俣川から湘南台を通る相鉄いずみ野線に加え、西谷から羽沢横浜国大を経由し、JRに直通する相鉄・JR直通線、羽沢横浜国大から新横浜駅を経由し、東急東横線に直通する相鉄・東急東横線の4路線を運行しています。沿線の大規模宅地開発された緑園都市をはじめ、美しい住宅エリアと港街特有の異国情緒が漂うこの路線は、通勤利用者を中心に、ショッピングやレジャーの足として多くの方々が利用しています。
安定した乗降数にくわえ、横浜をキーステーションとするため購買力の高い有望なコンシューマーをメインターゲットに広告訴求をおこなうことができます。
2019年にはJR直通運転、2023年には東急直通運転を開始、さらに訴求効果が上がっている私鉄路線です。
1日あたりの輸送人員は、平均58万人、うち定期36万人、定期外22万人
横浜市西区、保土ケ谷区、旭区、瀬谷区、泉区、神奈川区、港北区、大和市、海老名市、座間市、藤沢市
全27駅で全長42.2km、横浜~海老名間(本線)24.6km、二俣川~湘南台間(いずみ野線)11.3km、西谷~新横浜間(相鉄新横浜線)は6.3kmとなっています。
沿線は、典型的な郊外住宅地となっており、暮らしの息吹が感じられるエリアです。
交通広告、メディア展開、商品、マーケティングなど、お気軽にお問い合わせください。