Article Guidance 商品紹介

多くの人が生活し、訪れる神奈川・横浜エリアだからこそできる、質の高いエリアコミュニケーション商品を多数ご用意。相鉄線交通広告にとどまらない、お客様の要望に最適な商材やプランをご提供いたします。

スクリレポイント広告

理想科学工業株式会社様が開発したスクリレは、学校が配信するお便りや欠席・健康観察・個別連絡など学校と保護者をつなぐ連絡手段をデジタル化するアプリです。 お便り配信だけであれば無償で利用できるとても画期的なサービスです。当社はこのスクリレ内に掲載できる広告の販売・管理を行っております。良質な掲載面で保護者のみにターゲットができることと、広告出稿していただくことが地域貢献に繋がる社会還元型アプリメディアです。

お子様が学校からもらってくるお便りをなかなか出してくれなかったり、期日指定の朝に出してきたりすることはございませんか?スクリレは学校が発行するお便りを、登録いただいた保護者のスマホに届けるサービスをアプリ化しました。学校と保護者の連絡手段をデジタル化しスマホアプリとクラウドの活用、児童生徒や保護者の個人情報を取り扱わない仕組みで、保護者の利便性の向上と先生方の業務負担軽減を同時に図る事が可能となるアプリです。詳しくはコチラ

スクリレは児童・生徒の保護者の方々に直接リーチできるアプリです。

学校からのお便りがある場合、プッシュ型で保護者に通知がいきます。また、アプリ内では広告掲載ができ、保護者の方々に直接アプローチができます。学校からのお便りは頻繁に配信されますし、以前届いたお便りの確認もできますので日常的にご利用いただけるアプリとなっております。

広告費用が地域の学校にポイント還元されます。

スクリレの最大の特徴は広告費の一部を学校の備品に換えて還元出来る「スクリレポイント」で、非営利目的の一般社団法人教育活動振興協会が運営をしています。アプリ上に表示される広告を保護者が任意に閲覧することで、子供が通う学校またはPTAなどの参加団体がポイントを獲得し、そのポイントで学校の備品の購入ができることから地域の教育機関への還元に繋がります。広告は学校の地域や学年など広告対象に合わせた配信が可能で、ナショナルブランドから地域に根差した事業者まで多様な掲載が可能となります。(アプリ立ち上げ時は地域配信のみの設定を想定)

サービス開始と広告掲載について

スクリレアプリは2021年4月よりサービスを開始し登録した学校であればお便りの配信システムが利用可能となります。また、広告は2021年10月から配信予定で、保護者の利用率が一定数に達した学校に一般社団法人教育活動振興協会が広告を配信をします。当社はスクリレの広告販売・管理を行っておりますので、広告掲載をご希望の際は当社までお問合せください。

スクリレポイント広告

取扱商品

お問い合わせ

交通広告、メディア展開、商品、マーケティングなど、お気軽にお問い合わせください。